2020.12.25sat.湘南台アートスクエアプロジェクト

20202.12.25sat.湘南台アートスクエアプロジェクト

今年のクリスマスの夜はアートスクエアライブにゲスト出演させて頂きました。

今年の早春にスタートした湘南台をアートなスクエアにしよういうプロジェクト。

多くのボランティアの方々によって支えられ進められています。

クラウドファンディングも募りながらアートスクエアの完成を目指しているようです。

月に三回コンコースにピアノを設置しライブを展開。毎回弾きたい人、聴きたい人が集まり大変盛り上がっていて整理券を配布するほどだそう。藤沢という場所はそれだけ文化意識が高いのだという事でしょう。素晴らしいですね!

そんなスクエアライブをより多くの方に知って頂き広めていきたいという事から毎回プロの演奏家を招いてオープニングアクト(いわゆる前座ですね!)をしていきたいとの事でお声を掛けて頂きました。地元での活動も大切にしていきたいし、そういう活動をサポートしていきたいという思いで喜んでお引き受けしました。

クリスマス曲やストリートの雰囲気に合う曲を選んで演奏しました。沢山の方が足を止め聴いて下さいました。

コロナの影響で生演奏の機会は殆どなくなってしまっていたので生でお客様の反応を感じられる喜びを感じながら楽しく演奏しました。ピアノは片倉みな美さん。